2019年もあと11ヶ月を切った

ブログを放置している間にいろんなことがありまして、まず年が明けて2019年になったんですよね。
しかももう2月です。早すぎませんか?

今私は人生2度めのインフルエンザで4日も仕事をお休みしてしまって、でもゾフルーザっていう指先から火の玉でも出しそうな名前の新薬で1日にして熱が下がったので4日間中3日間はただウイルスを撒き散らすのを松崎家で食い止めてるだけっていう、もうなんの生産性もない(あっウイルス生産してんのか)生活を送ってるんですよ、スタッフに申し訳なさすぎてどうしよう。

仕事のメール返したり電話したりはしてたんですけど、それでも時間があまりまくるからさてどうしようかなと思って、税金とか社保の勉強でもしようかなと思ってKindleで本買ったりしてまして、つい目についたナニワ金融道に時間奪われてしまって結局なんの勉強もしてないんですよ。この数日でわかったことといえば街金の仕組みでんがな。
読んでたら私が桶スポを継いだときの苦しい思い出が蘇って来て、あのときはよくわかんなかった大人の話が今ナニワ金融道で繋がってしもたやないか!どないすんねん灰原!
ハマりすぎてさっきipadで書いたナニワ金融道っぽい自画像

さてそれでね。私ブログ書いてない間のことでもお話ししようと思うんですよ暇つぶしにね。

まず12月はじめにですね、我ら桶川スポーツランドは法人化しまして桶川スポーツランド株式会社になりました!
ワァ〜〜〜!!!
これもうみんな知ってるからどうでもいいですね!
でも私的にはとっても大きなハッピーな話だったんですよ。
個人事業主だとまず税金がしんどいんでね。なんとか徐々に良くなっていければなぁと思っています。
手続きは税理士さん&司法書士さんに丸投げだったのでこれでも相当楽だったんですけど、やっぱり最初から法人なのと開業28年目で(二代目の私で16年目)法人成りするのでは、手続きの面倒くささ、後始末の面倒くささが比ではないのですよ。今2月だけどまだいろいろ終わってないですしね。最初の決算までとりあえず大変かなぁ。

まーお陰様ですごく勉強になりました。こういうのって学校で習うわけじゃないから面白いですね。
税理士さんがすごく細かくやってくれてるし、いろいろ教えてくれるので本当にありがたいです。
これまで父から継いだ事業を潰れないようにしなくてはいけないと思ってがむしゃらにやってきたけど、今度はスタッフがちゃんとした暮らしができるようにしっかり経営していきたいですね。
安心に毎日暮らせるのってすごいことだもの。
こうして自分でやってると、街にある企業の看板一つ一つに事業を立ち上げた人がいて、うまく何年も回っていて、そこで働いている人がいて……ということに感心します。ほんとすごいなぁ。みんな先輩だよ。
名前はちょこっと変わったけど、中身はなんにも変わらないので、今後共よろしくお願いしますね。

あとあったことといえば年末のシーズンエンドパーティーなんだけど、なんだか大盛況だったようでホッとしてます。

シーズンエンドパーティー2018@池袋クルーズ・クルーズ

私病欠しまして…なんだか年末年始に始まり今回のインフルエンザといい、どうしちゃったんですかね。
健康だけが取り柄なんですけど、やっぱ法人成りのことで2ヶ月くらいほぼ休みなかったんで疲れてたんですかねぇ。

パーティーは来年はどこでやるかまだ決めてなんですよね。
おんなじところでもいいけど、12月末じゃなくて1月に入ってからやろうかしらと思っているんですよ。
だって参加者集めにストレスがすごいんだもの。
120人集めないといけない会場なんですけど、締切1週間前で半数しか集まってなかったんですよ?
そりゃ私お腹も下しますよね。まぁお店に払うお金はもういいとしても、120人定員の会場で60人しかこなかったら表彰される選手たちに申し訳が立たないですからね。
このパーティーも、前はやってなかったんだけど、年間表彰ってめちゃくちゃすごいことだからやっぱり大勢の人に囲まれて華やかにしたほうがいいじゃないですか。それで始めたんだけど、表彰されない人って基本的に来たくないみたいなんですよね。そんなもんなのかな?まぁそりゃそうですよね。悔しいし。
でも1年の締めくくりとして、みんなで自分の出たレースの勝者を称えるのっていいことだと思うんですよね。
関東ロードなんかは、ポスターに「価値のあるレースを」っていうコピーが付いてるんですけどね。
これって何度も話してるけど、桶川はみんなに価値あるレースを提供したいし、参加者は価値あるレースをしてほしいってことなんですよね。
思いをかける大きさが価値になるんですよ。
だから表彰式とか、シーズンエンドパーティーには、みんなが参加してほしいと思っています。
みんなが出てるレースがかっこわるい表彰式じゃ嫌でしょ?だから今年もやるんで絶対来て盛り上げてください。
桶川もがんばりますからね(次は病欠しないんで……)!!


そして2019に入っていつもどおりお正月企画の福男とピン耐が滞りなく終わって、もう2月だから関東ロードとジムカーナが始まって、アジアカップのエントリーが始まって、その他イベントの貸切も続々決まって来てますね。


ついこないだはやっと関東ロードとSS KILLERSの協賛依頼書を作って各社に送ったわけですが、これも私が作るんですけど、年々あれもこれも入れよう、このデータも必要かなとか思って入れる書類が増えてしまいます。
やっぱり普段から口数が多いとこういうときもやかましい書類を作ってしまいがち。
ご協賛各社さまには長ったらしい書類がお手元に届いている頃かと思いますので、なにとぞ今年もよろしくお願いいたします。

私は明日から仕事復帰なんでがんばりま〜す。
みなさんもインフルエンザには気をつけてね。





人気の投稿