関東ロード!青春て感じ!



先週日曜は関東ロード第3戦でした!
前日は嵐かというような土砂降りの雨だったんですが、レース当日は超快晴。
夏先取りしちゃった。31℃もあるんだもの。

エントリー台数は昨年の第3戦に比べると少し減ってしまったのですが、レースの展開も素晴らしく、たくさん集まってくれた観戦者の方々も喜んでいましたね!

今回は梅雨で土日が全滅してたから、練習ができなかったひとも多かったと思うんです。
桶スポ自体も全然人こないから売上もないし(笑)、気持ちもクサクサしてて早くレース来ないかなって思ってたんですよね。
いいレースを見せてもらって、だいぶ気持ちが晴れました!
みんなありがとう!!!

やっぱサーキットは人がたくさん来て、ワイワイしてて、かっこいいレースやってて、歓声が上がって……っていうのがいいですよね。

今回最高峰クラスであるSP-EXPクラスでは、12年ぶり(!)に小学生のWINNERが誕生しました。(小学5年生の高橋匠選手)

強さを感じるいいレースだった!

 調べてみたら12年前、関東ロード最終戦で野左根航汰選手が12歳小学6年生で優勝していて、おそらくこのとき以来なんだと思うんですよね!

2007/12/16 関東ロード最終戦SP-EXP決勝

2007/12/16 関東ロード最終戦SP-EXP決勝


すごいなぁ。これからの活躍がますます楽しみですね。

このリザルトを調べるのに結構時間かかっちゃったんですけど、昔のデータを見ていると飽きませんね。
今世界で活躍している選手や、まだまだ続けていてくれる選手、辞めていった選手たち。
リザルトを見て一人ひとり思い出していると、なんだかサーキットって学校みたいだなと思いました。
学校もサーキットも何年か一緒に戦って卒業してく人もいて、青春って感じ。

となると、サーキット場はずっと残り続けてなきゃな〜。
辞めてったひとがふと思い出して立ち寄ったりできたほうがいいよね。

最近ほととほ疲れ切ってたけど、昔のことを思い出したら前のほうが大変だったし、今へこたれてちゃだめですね〜。残り続けるように頑張っていかなくちゃ。






人気の投稿