前前前世


占いとかスピリチュアルなものって信じますか?
わりと女性って占いとか好きなんですよね。ファッション誌の後ろの方にある星占いとかみんな見るしね。

今日はレースウィークだというのに、姉に誘われて人気で予約が取りづらいと噂のスピリチュアル相談室みたいなところに行ってきたんですよ。

最初に言っておきますが、「桶スポの社長・占い師にドハマリ!同居して骨抜き」みたいなことになったりしやしませんので安心してください。
変な壺とか変な石とか買ってませんのでね。


今日は前世見てもらえるとのことで……。
もうそんなの、何言われてもおもしろいじゃないですか。
絶対ネタにできるなって。

私の姉はさすが私の姉なので「あなたは戦士。男社会の中で生きてきた」って言われて「なんかわかる〜」って言いながら帰ってきたんですよ。日々どんな暮らししてるんですかね姉は。いきなり戦士だお!って言われて納得しますか?
いや普通しないでしょ。おかしいでしょ。

……で、肝心の私の前世なんですけど、
職人
でした。
えっ。人間じゃん。しかも普通じゃん。
昔ネットの前世占いであなたの前世はミツバチで、名前はホワンチャイ って出たから、虫は覚悟してたんですけどね。

『大自然の中で伝統工芸的なものを作る職人で、戦火を逃れて別の国(集落?)に行った。
逃げた先では全然違う仕事をして平穏に暮らすが、自分だけ年が若いということで逃げさせてもらったので、裏切ってしまったような気持ちで気が晴れずにいた人。職人時代に身に着けたことも少し役に立った。』


へ〜〜〜〜
……ちょっと今の私の環境にだぶって見えるところがある……ような気が……?
2006年に書いた『昔の話』参照※参照してもあんまりピンとこないかも…)


その他、色々言われたんだけど特に気になったのが……
人からは自由な人だと思われがちだけど、本人は自由だと思っていない
身の回りに面白い事件が起きやすい(『言っていいかわからないけど…』という前置き付きで言われた笑)
変な人が集まりやすい(=自分が変わっている人だという自覚があるけど、そう思いたくないので周りに変な人を呼び寄せて自分は変じゃないと安心している状態だそう)

ほ〜〜ん…やるねェ…ってなったよ。
ちょっといじわるな気持ちで臨んでいたため、今回私のほうからはフルネームも仕事内容も一切伝えていなかったのに結構当たっているような気がしました。

やっと信じる気持ちに傾き始めたので、仕事運や金運、もちろん恋愛運なども色々聞いてきました。
まあそれはあんまりここで書く感じじゃないので割愛しますけども、
近い未来、当たったって確信が得られたらそのときはまた報告しますね。


そうそう、スピリチュアルな運命っぽいことを言ってもらえるのを期待して
私よく動物拾っちゃうんですけど、何なんですかね?
って聞いたら
単に孤独を埋めたいという気持ちですね
って言われました。

絶対そこは占いじゃないだろ!

人気の投稿