スタッフと秩父と私



定休日に休みのスタッフを連れ出して秩父に行くというパワーハラスメントをしました。
みんなさも楽しそうな素振りで、社の長としては大変満足でした。

もともと夏に行く予定だったのが、台風が来たもんで今回に延期になったわけです。
でも紅葉が綺麗だったから11月で良かった!

レンタカーで朝早く出て三峰神社に行き、そのあと二瀬ダムを見学し、お蕎麦を食べて長瀞のライン下り、最後は道の駅に寄るプラン。
全部スタッフのゆみちゃん&メグロスが企画してくれました〜。

三峰神社は昔から行ってみたかったんだけど、スピリチュアルなサイトで見たらなんか私と相性が良いらしいので何のお願いしようかなと鼻を膨らませて行ったんだけど、結局着いたらあまりに静かで美しくて心が綺麗になったので全然個人的なお願い事をする感じじゃなかったです。



狼が神使なので、いっぱい狼グッズが売ってました。お守りも狼のデザインなんだよ〜
おみくじを引いたら転職が吉って出ててウッてなりました。


二瀬ダムは桶川スポーツランドの隣の川の上流にあって、度々洪水でお世話になってます
一度見てみたかったんだよね!


今回は水が少なくてジャージャー出てるところを見られなくて残念だったけど、よく考えたらジャージャー出てる時点で桶川スポーツランド水浸しですよね。出て無くて正解!
ダムカードを買おうと思ってたのにさっぱり忘れてしまいました。


お蕎麦は事前に下調べしてあった、うちだの蕎麦
季節の天ぷらがとって美味しかったですよ。お蕎麦の香りが良くて、おつゆは甘くないので好きな味でした。スタッフはくるみそばを食べてて一口欲しかったけどはしたないかなと思って我慢しました。

ボラギノールのCM感が出てしまった写真

長瀞のライン下りは渇水状態で、あと2cm水位が下がったら中止って言ってました。
もうちょっと水が多いと迫力が出るのかなぁ。一緒の舟の人たちは川鵜とか鴨に感動していたけど、私達はいつも荒川河川敷で見てるからいつもの鳥いるな〜って感じでした。
長瀞ライン下りのあたりはお土産屋さんが多くて、歩くだけでも楽しいんですよ。有名な豆屋さんで甘納豆を買ったり、おばあちゃんが売ってる味噌こんにゃくを食べたりしたよ。
誰も入店してない射的場銀次の店、エモかったですねぇ。



帰りは道の駅と、小川町の笠山だんごさん本店に寄りました!
笠山だんごさんはいつも桶川スポーツランドのレースに協賛出店してくれてるあの笠山だんごさんね。
変な時間に行ってしまったのに、焼き立てのお団子とか焼きとんをごちそうになってしまいました。
めちゃくちゃ美味しかったよ〜!!と
笠山だんごさんの店内は小室旭選手のトロフィーと写真でいっぱいでした。
(小室選手のご実家なのよ!知ってた?)
色々お話も聞けて楽しかったなぁ。いきなり押しかけちゃってすみませんでした!
みんな、ぜひお近くにお越しの際は寄ってみてね。みたらし団子最高だよ〜〜!あと猫のやまとちゃんもいるし!


そんなわけで私達の社会科見学a.k.aプチ秩父旅行の一日が終わりました。
あんまりこうして1日スタッフとどこかに行くって事がなかったし、楽しかったなぁ。

そうそう、スタッフ鎌田がいっぱい写真撮ってくれたんだけど、私の写真が軒並みブスなので鎌田くんから見た私ってこんなブスなの?くそむかつくってみんなに愚痴ったらいつもこうだよって他のスタッフが言ってました。


明るい社風です!

人気の投稿