祭りのあとはちょっとさみしい


SS KILLERSの最終戦が終わって間髪入れずにジムカーナの第4戦があったので、なんだかバタバタしています。
ひとまず昨日でSS KILLERSの後処理は終わり!
ジムカーナは100台もエントリーがあって運営の大江さんたち、スタッフの目黒くんに鯨井さんはお疲れだったと思います。ありがとうございます。

SS KILLERSのほうは今回台数自体は多くなくて、95台とかだったんだけど、最終戦らしくたくさんの人が観に来てくれて華やかに開催できましたね〜。
みんなありがとう!
ご協賛や出展してくださってた方々には本当に頭が下がる思いです。
SS KILLERSはSNSとの親和性が高くて、結構みんなTwitterやらFacebookやらやってるんだよね。
だからイベントが終わったあともしばらく写真が回ってたりして、イベントの前後2週間はお祭り感があって、主催した私達も楽しいですね。

今年はモタードSE、E、MIDが少なかったので来年はちょっとテコ入れしようと思っています。
そもそもの競技人口が少ないモタードなので、できるだけお客さんを取り合うようなことはしたくないから、自然にみんなの興味が向くように工夫したいなと。(なんじゃそらって感じですが…あんまりガツガツ誘うのはな〜という感じです)
モタードSPクラスのほうは、人も増えてすごく楽しくレースやってくれてるから見てて面白いし、来年はノービスからまた上がって来てくれることを期待しています。
あっ、人が増えたといえばtwin4だね!
ずっと島田選手ががんばって少ない人数でも出続けてくれてた下地があったところで、今のtwin4の選手たちがシーズンオフにみんなで声を掛け合って車両集めたりして参加してくれたんですよ。(勿論現行車だから集めやすいというのはあるんだけど)
言い出しっぺだれなんだろう。御礼したい。
最終戦では14台も集まってたしね。すごいなぁ!
ほんとにみんなありがとうございます。
主催側がどうしてもできないことって、こういうところなんですよ。
宣伝はいくらでもできるし誘うことはできるけど、人の心を動かして実際の行動に結びつけるには至らないんですよ結局。
やっぱり友達が出てて面白そうだからってところが一番強くて、その次は台数が多くて面白そうだからっていうことでどんどん人が集まってくる。
桶スポのレース…SS KILLERSも関東ロードも、昨日のジムカーナもそうだけど、お客さんがこうやって自分のクラスを盛り上げようとしてくれるのですごくすごく嬉しいです。
主催側もその気持ちに応えるため、これからも真面目にレースを運営していくよ!
(こちらは仕事でやってるんだからお客さんがくれた分の倍返ししないと釣り合わないんですよね。昔人がいなかった頃の桶川を忘れないようにしていきたい)

multi4とかmulti2は、SS KILLERSの花形としてまたいいレース見させてほしいなぁ…と思うけど、来年どうなるんだろう?PROGRESSから上がってくる選手もいるだろうけど、あまり台数的に伸びが見込めるクラスではないので気になっています。

そしてSS KILLERSレースクイーン、SS KILLER BeeQueenのお二人。
今回で最後なのか、来年も継続なのかはまだ未定。打診中だけどどうだろうね。
2人のファンだという方も多いと思うので、SNSもチェックしてみてね。
来年のシリーズは衣装の種類を増やそうかなと考え中。

来年の暫定シリーズ日程はこちらに掲載してます。
あっ、そうそう、来年は少し各クラスの規定タイムに少し変更があるよ。
あともしかしたら、大きいスクーターのクラスがエキシビションであるかもしれない。
レギュレーション発表は多分3月頃になるから、お楽しみにね!

SS KILLERSの表彰式はみんな残っててくれるから気持ちいいよね
 

人気の投稿