がっかり日とわたし


明日はSS KILLERS!ということで今日は張り切ってたんですが…

桶川猫のくっくちゃんが急に具合悪くなってしまったので、慌てて病院に行ってきました。
いろんな検査をして、どうやら脳に腫瘍があるらしいということがわかり、そのせいで目が回って歩けなくなってしまったようです。
この子は桶川に来たときから猫白血病で、長くは生きられないだろうなとは思っていたんですがまさか脳の病気になるとは。白血病が悪さをして腫瘍になることがあるとのことなので仕方ないのかもしれませんが……ショックでした。
事務所(サーキットとは別の場所)に大きなケージがあるので、いまそこで休ませています。
先日退院したミィとお守りのトムおも一緒なので少し安心です。
ミィに続いてれがしーちゃん、くっくちゃんと、一週間毎に病院にかかっているんですが、続くときは続くもんですね……。
環境的に、動物を飼うのは不安が多いです。外に出さなければもっと健やかに生きられるんですが、現状難しいのでどうすればいいのか…桶川スポーツランドにいるどうぶつ達がより穏やかに暮らせるように模索中です。


さて、そんなこんなで慌てて病院に行ったもんで、病院にお金を持っていくのを忘れてしまい、病院はあとでいいよって言ってくれたんですがそういうわけにいかないので、診察後お金を下ろしに出たんですが…、なんとそこで私、車をぶつけてしまいました。
しかもバックで他の車にゴツンと……。
私の車は無傷で、ぶつけてしまった車はAQUAだったので、前のバンパーが外れてしまいました。
相手の方は動物病院の診察待ちだったので探してすぐに謝って、警察を呼んで保険会社に電話。そんなことをしていたので午前中いっぱい桶スポに帰れませんでした。
相手の方はねこが具合悪いから気が動転してたんじゃないですか?大丈夫ですよ。と優しく言ってくださったんですが……もう本当に自分何やってるんだろう……って悲しくなりました……。
停まってる車だったのでけが人もおらず、それが救いでしたが…不注意で迷惑かけてしまって申し訳なかったです。
ねこどうしよう。仕事に早く帰らなきゃ、レースの準備途中だな、なんてぐるぐる考えてて、完全にぼーっとしていました。ほんとに、ほんとに気をつけないとですね……。

気を取り直して、明日はレースなのでがんばります!
晴れの予報でうれしいです。
少しでもみんなが楽しいといいなあ。

人気の投稿