定休日だけどやっぱり


いきなり夏のような暑さですね!
今日の桶スポは定休日で、いつもどおり私は犬猫の世話があるのと、もろもろ銀行とか役場の用事を済ませるため桶川に行っていました。



いま要介護のねこがいて、離れたところにある事務所のケージで療養中なんです。ちょっと大変なのですが、どうぶつって生きてる限りは頑張って生きようとするし、落ち込んだりしないので見ているとこちらも逆に励まされるような気がしています。





さて、そんなわけでおやすみでも遠くに行ったりはできなかったので、お昼ご飯には近くのお気に入りレストラン VIA DEL SALEにいきました。
ここは本当に何食べても美味しいんですが、とくに野菜料理が最高なんです。



今日はパスタのランチに、季節限定のイタリア産ホワイトアスパラのソテーを食べました。
美味しいものを食べると心がホッとします!ストレスも減る気がする。
いまダイエット中なのですが、お昼ご飯は好きなものを食べていいルールにしているので、今日は絶対にここで食べるぞと
決めてたんですよ。
ほんとうに美味しいものだらけなので、お近くの人はぜひお立ち寄りください。
ランチはものすごく混むので、どうしてもの場合は予約したほうがいいかも。

そして桶スポの帰りには、気になっていた川島町の平成の森公園にバラを見に行きました。




バラのトンネルがあるんですよ〜。平日だというのに人が多かったです。
暑かったのですがキレイな景色に囲まれて気持ちよく過ごすことができました。


明日もお休みの予定入れてたんですが、結局仕事に行くことにしたので、今日少し休日っぽさを得られてよかったです。

人気の投稿