ミイがんばれ


GWもあと1日となりましたね。
ほぼ連休は桶川スポーツランドで過ごすって人も何組かいて、ありがたいやらなんだか申し訳ないやらです。
私はストボンの日(5/3)だけ午前休ませてもらったので、だいぶ体力が回復しました!
寝るのって大事ですよね。


さて、実は昨日桶川猫のミィちゃんが急に具合が悪くなってしまって、しばらく入院することになりました。
病院で色々検査をしてもらったんですが、どうやら溶血性疾患ではないかとのことでした。
もともと体が弱くて、ワクチンのあとも熱が出てしまうし、去勢手術のときもなかなか麻酔から目が醒めなかったりと不安の多い子なんですが、まさかこんなに急激に?という感じでびっくりしています。
数日前まで走り回っていたのに……。

犬猫は体が小さいから、あれっ?と思ったときにすぐに病院に連れて行かないと手遅れになることも多いので、普段から様子をよ〜く観察していないとですね。
今回は、夜帰ってこなくてスタッフと探し回っていたら桶スポ場内の倉庫の裏でうずくまっているところを見つけました。
いつも行っている病院で皮下点滴をしてもらって一泊して帰ってきてからは少し元気になったので様子を見ていたんですが…昨日急変して、息も上がっておかしいのでまた病院へ。
今回はいつも診てもらっているところが連休に入ってしまったので、慌ててネットで調べて年中無休の大きい病院につれていきました。
こういうとき駆け込める病院があるのってありがたいですね。
もう一度検査して、まただいぶ状態が芳しくないので、治療しながら一週間くらい入院となりました。今は酸素の部屋に入って寝ている状況です。
あまり良くない状況と聞いてがっくりきています……。なんでこんなことになってしまったのか。

面会に仲良しのトムおを連れていきたいんだけど、やんわり断られてしまいました(そりゃそうですよね)。
だって私が行くより、トムおと会いたいんだと思うもの。

飼い主って何故かペットが死ぬだなんて想像もしないでいるものなんですよね……。今までにもたくさんの犬猫と暮らしてきてたくさんの死にも直面しているけど、未だにそんなふうに思ってしまうところがあります。

どうか良くなりますように!野良出身なんだからがんばれ、ミィ!

人気の投稿