今日も歯医者の指を噛んできました


歯列矯正してるので月イチでワイヤリングを締めに行くんですが、今日は史上最大に痛くてげんなりしています。口が閉じられないのでフレーメン反応の顔です(ねこが臭いものを嗅いだときの顔)……。

だいぶ揃ってきたんですが、最初から歯並びがいい人のことを考えると高いお金を払ってこんな激痛に3年も耐えなければならないのか…と腹立たしいやら悲しいやらで虚無になりますね……。
このところ歯磨きが娯楽でして、毎日10分かけて磨くんですが気持ちいいしいいもんですね。
ていうか磨かないと気持ち悪くていらんないんですよ。挟まるし人前でご飯食べづらくて、小さい鏡を常備して(お行儀悪いけど)、ちょこちょこチェックしながらでないと歯になんかついてんじゃないかっていうのが気になって気になって料理の味もわかんないほどシドモロドロになるんですよ。
だから最近一人ごはんてのがすごく心地よくて、昨日は一人お寿司したんですよ。
今度は一人焼き肉か鉄板焼きに行ってみようかな。
噛む力も赤ちゃんかよっていうほど無いので、野菜が食べづらいんですよね〜。
生野菜すごく好きなので美味しく食べられないのがストレスで、きゅうりとかブロッコリーとかはもちろんのこと、意外とレタスなんかの硬めのは葉野菜も全然うまく噛めません。
最近知ったんですが、トマトは皮を剥けば美味しく食べられますね。
いちごとかの果物もかぶりつくことができなくて食べられないので、生ジュースみたいなのを飲んでみたりして欲を満たしています。
コンビニに売ってる濃縮還元じゃないジュース美味しいですよね〜。
高いんですが、しょちゅう買ってしまいます。最高。
ファミマに売ってるのセブンイレブンに売ってるの同じだと思ってたけど違うんですね???さっき調べてえ???ってなりました。落合陽一と三浦大知ぐらい似てて見分けつかねえと思って画像検索したら全然別人じゃんね)

あっ……でも今ごはんのことを考えたらめちゃくちゃ歯がムズムズしてきました。
今日は夜ご飯食べられるかしら。
冷奴がはかどるな〜〜〜

人気の投稿