手帳を買って1ヶ月で存在を忘れるタイプ



今日は新元号が発表されるとのことで、仕事中にも関わらずスタッフ皆でスマホでLIVE配信を見ていた桶スポです。
なんかシュッとしてて、ら行が入るっていうのが面白いなと思ったよ。ら行は私的に日本語っぽくない行として垢抜けてる感(なんかまつげが長そうなイメージ)があったので新鮮だなと思っていたら、国語辞典編纂で有名な飯間浩明氏がこんなことを言っていたので感覚的には間違ってなかった。


書類などの略で令和元年がR1、などの表記になることでバイク業界的になんだかクスリとさせられる感はあるけれど、私はその前にpatagonia信者なのでR1ジャケットに始まるRシリーズのことを推していきたい。
特に薄手でサイドに通気性を持たせ、スタイリッシュな細身なフリースのR2ジャケット…超好き……春先にもぴったり……好きすぎてスタッフにも着てもらおうと思って誕生日にプレゼントして、職場に着てきてもらってウワ〜みんなpatagoniaR2ジャケットだね♡っていう遊びをしていたくらいだよ。
若干パワハラを感じるけどみんな気に入ってるからWin-Winなはず。多分。

 - - -

そうそう、私今後このブログでは仕事のこと意外に自分の身の回りのこととか、好きなこと、思ったことなどもどんどん書いていこうかと思っています。しかも1年間まいにち。なるべく長文なしで。
読む価値ない駄文の日や(今日もそう)、写真だけの日とかもあるかもしれないですが、毎日更新を目標にやっていきたいです。

というのも毎日生が雑すぎるんですよね。日めくりカレンダーみたいに生きてるので、4日位まえのことになるともはや覚えていないんですよ。書いておけばなんとなく丁寧な暮らしを実現できるのではないかと思ったわけです。
自分では多分読み返さないけど……。

でも4月1日に始めるのってなんだか長続きしない感じしませんか?私はすでに今日の昼くらいから「あ〜ブログ書くって宣言しちゃったからなんだかプレッシャーに感じるなぁ〜〜」って3回くらいは口に出してたと思います。もちろんスタッフは誰も反応してくれないので、よく電車乗ってると出会う人みたいに思われていたと思いますが、私は強いので少ししか気にしていないです。

ではまた明日。

人気の投稿