白肌守りマン

日差しが強くなってきました!
4月の紫外線って、真夏と変わらないんですってね。

サーキットってすごく暑いんですよね。なんもないから。
しかも桶川ってみなさんご存知だと思うんですけど、日本で一、二を争う灼熱地獄の熊谷とそう変わらないんですよ。

ここで働いていて白肌を保つことは不可能!!!!!!
夏の間は、最悪ファンデーションの色味が2段階ほど下がります。
しみにもなるので、なんとか抗いたいんですけどね。

私敏感肌なので、ただSPF50!++++!とかあればいいってわけじゃなくて、結構気を使わないとすぐ吹き出物ができてしまいます。ひどいときはこれが起爆剤みたいになって、全身に蕁麻疹が出てしまうので、すごく注意して夏を過ごしています…我ながらめんどくさいです。

そんな私が昨年使ってて良かったのは、
顔&首……THREE バランシング UV プロテクター R
体……ANESSA パーフェクトUV マイルドミルク
の2つでした!

THREEのは、ちょっと白くなるので嫌な人もいるかもですが、よくある白浮き感ではなくて、自然にトーンアップするのがいい感じです。気に入って1年中使ってます。ひと夏で1本かな。(でも若干焼けてしまう…)
ANESSAのは、え〜〜敏感肌でANESSAなの?って感じですが、これすごくよくて、子供でも使えるマイルドタイプを選ぶんですけどさらっとしててほんとに焼けづらいし、痒くなりません。
ベタベタするタイプのものはそれだけで痒みが出ちゃうんですがこれはいいですね。

上記2つが今の所最高!って感じなんですけど、毎年他のメーカーのもかなり試します。
ドラッグストアで買える比較的安価なものから、LANCOME、Dior、ADDICTION、POLA、ALBION、ジョルジオ・アルマーニビューティー、CHANELなどのデパコスも、ジョンマスター、Jurliqueなどのオーガニック系も手につけてみてから買うんですけど、結局時間が経つとだめだったりして撃沈しています。
(撃沈したあとはスタッフ鎌田にあげてしまうので、毎年LANCOMEとかDiorを顔に使っている意識高い系メンズになってしまう)

あ、でもALBIONのデイクリームとかアルマーニとは高いだけあって結構良くてほんとに焼けないんですが、THREEのほうが落としたときにストレスがかかってない感じがするので好きです。

そうそう、昔いいのがなくて困っていたときに青木拓磨さんの奥様(めちゃくちゃ白肌で綺麗!モデルさん)からビーバンジョアを教えてもらったことがあって、これもなかなか良かったです。落ちやすいのを覗けはかなり高得点でした。肌荒れもあんまり気になりませんでしたしね。


あと、MIMCのミネラルパウダーサンスクリーン!これも毎年買います。
UVカット効果はよくわかんないんですが(笑)、上に書いたように肌がべたつくと蕁麻疹を呼んじゃうので、ANESSAを塗ったあとはこれをはたいています。
服に日焼け止めが付きづらくなるのもいいですよ。




あと、吹き出物対策として、顔には日焼け止めの前にジョルジオ・アルマーニのフルイド マスター プライマーを塗ります。(スキンケア→フルイドマスタープライマー→日焼け止め→(下地)→リキッドファンデーション→パウダー)
これとても良くて、やっぱり1年中使っています。毎日じゃないけど肌の凹凸がきになるときに。

で、問題は手なんですよ!!!!!!!
手を洗うから、日焼け止めが落ちるんだなこれが。
電車とか乗るときに、つり革に捕まる自分の手がめちゃくちゃ黒くてびっくりします。
毎年顔とか腕はがんばってるけど手は本当に難しいです。
私の机の窓にUVカットフィルム貼ろうかな?


紫外線が目から入ると脳が紫外線だよ〜って大騒ぎになるそうで、サングラスかけてたほうが日焼けも防げるんですってね。今年はイキって仕事中もサングラスかける社の長になろうかなあ。
でも人前でサングラス翔けるの抵抗あるんですよね。サングラスに支配されてるみたいになるし。

今年は肌守りがんばるぞ!サーキットに来る女性のみなさんも気をつけてね。

ファンデーションはこの2ヶ月はLANCOME、パウダーは10年くらいNARSだよ

人気の投稿