LINEにクソリプを送るなかれ


今日は関東ロード1週間前、レースもエントリー締切日なので1日賑わってた桶川です。
1週間前が晴れているか否かでレース自体のエントリー台数にも関わってくるので、晴れてありがたいなぁ。週間天気見てもずっと晴れっぱなしのようなのでありがたいですね〜。
今回も台数多いといいな〜。これ書いてるのが昼なので、まだこの時点ではエントリー数はわからないんですよね。
やっぱ6台表彰だといいですよね、表彰が近くなるとレース出るの楽しみになりますからね。

さて、昨日に引き続きのお話なのですが…
桶川スポーツランドには公式LINEがあるんですよね。

@okspoで検索!


友だち追加


イベントのご案内とかコーススケジュールの変更とかそういうのを配信しています。
オイルが出たりして大幅な時間変更があったときなんかも使います。変更したあとのスケジュールをメッセージで送ったりね。場内で音がうるさくて放送が聞こえづらかったとしてもスマホ見ればわかるので便利ですよね。
結構便利に使わせてもらってます。


で!このLINEなんですが……。

一対一のトーク機能というのも付いてまして、お客さんから桶川スポーツランドにメッセージを送ることが可能です。
質問とかが気軽にできるので便利ですね。
(特定のキーワードに反応して定型文を送るような設定も可能なんですが、桶川スポーツランドではいまのところ設定していません)

これが普通に問い合わせに使ってくれるならほんとに便利だなと思うんですが、いたずら目的で送ってくる人が結構いるんですよ。
メールやTwitterで問い合わせくれる人のほうが断然多いんですが、その場合ほとんどいたずらはありません。なぜかLINEはいたずらのほうが(いまのところ)多い!
なんやねん!!!!!!!!

もしかしてLINEメッセージを受け取るのは人間じゃないと思ってます……?

全然人だし!!!!!
なんなら私だよ!!!!!!!!!!!!笑


しかも相手誰だかわかりますからね。
Twitterとかならわかんないこともあるんですけど、LINEはリアルな交友関係に使うツールだから見れば大体わかるんですよ。しかも多くの人がアイコン自分の走行写真ですしね。

次走行に来たとき恥ずかしくないですか?
私ほどほどに優しいので直接本人には言いませんけど、毎度受付のときに「あ〜この人こないだいたずらで送ってきた人だな〜…」って思ってますよ。

いたずらはめんどくさい気持ちになるからやめてね!!!
私がかわいそうでしょ!!!!!!

クソリプ送りたいんだったら私の個人のTwitterに送ってください。
それならもうラジオのハガキ職人ばりに送ってもらって構わないですからね。
つまんなければ無視するしセクハラ系はすぐ怒るんで大丈夫です。

LINEもなんかキャラクター作ってキャラクターに投稿させるような仕組みにしようかな?
それならどんな風に返そうがキャラで済みますからね……。
まあ結局中身私なんですけど……。

人気の投稿