歯の区画整理

歯が痛くて何もする気が起きません。


私今歯の矯正をしてまして、これが噂に違わず痛いんですよ。

特にツキイチで歯にくっついた器具にワイヤリングしたあと。

硬いりんごを丸かじりするときに歯がイッ

てなるじゃないですか。

あの線上の痛みなんですが、フライドポテトとか、パンとか、そのくらいのものがもう痛くて食べることができません。

今日は歯医者さんで思いっきり締めてきたので上の歯と下の歯が合わさるだけで痛いので、口開けっ放しです。アホみたいだけどどうしようもないんです…。

序盤は全然痛くないしイケるわ…って思ってたんですけどね…歯が動きまくる最近(器具つけて10ヶ月くらい)はもう酷いもんです。


あまり頼らないけど、辛すぎるときはロキソニンを飲みます。


無事矯正が終了したらビフォーアフターの写真載せますね。


いまは全部の歯が動いてすきっ歯になっていて、おかげで噛む力が皆無です。


野菜大好きなんですが、トマトは皮が破れないし、レタスは噛みきれないし、ブロッコリーなんてもはや食べることができない状態です。


食べられないなら痩せるかなと思ってたんですけど、全然です。炭水化物が手っ取り早く食べられるものなのでどうもね…せっかく前に炭水化物ダイエットで6キロ痩せたのに台無しです。


…が、周りには痩せたね!

と言われることが増えました。


何故なら、歯を4本抜いて出っぱってた八重歯が矯正でひっこんだので顔が多少シュッとなったからですね。


顔の印象って大きいんですね~。

これからどんどん歯が整ってくるので顎も引っ込むみたいです。楽しみだなあ。


ただ今ものがしっかり噛めないので口元の筋肉が衰えたのか、口角が下がりました……。

気をつけてマッサージしないとやばそう。


矯正で場内放送の滑舌が悪くてみなさんにはしばらくご迷惑をおかけしますが、あと1年半くらいなのでどうぞお許しください~。





人気の投稿