地道な活動

定休日の前日は思いっきり気が済むまで眠ろうと決めていたのですが、猫アラーム※がしっかり利いてくれたので全然よく眠れませんでした。(※頼んでいないのに毎日朝6時に起こしてくれるありがたいアラーム)
二度寝したけどこれにもスヌーズ機能が付いているんですよね。定休日覚えてくれたら最高なのになあ。

あまり丸一日全部休みってことはなくて、前も書いたように桶スポに行って動物の世話などし、夜は桶川市のロータリーに出席します。今日は例会がなかったのでヘアサロンに行って、少し春物の服でも見ようかと大宮でぶらついたりして木曜を満喫しました。
ロータリークラブは桶川だと私の所属しているイブニングロータリークラブと、桶川ロータリークラブの二団体があります。
ボランティア活動とか、献血事業のお手伝いとか、留学生の受け入れとか諸々携わっています。
私は昨年入ったばっかりなのでまだ役に立てるような事はほとんど何もしてないんですが……。
似たような感じで、桶川ライオンズクラブとか青年会議所とかがあって、商工会や市役所の人たちや市議会議員さんと集まったりもして、街の情報を共有しつつ、桶川市を良くしていこうというお手伝いをする感じです。

私は地元育ちではないのでわからないことも多くて、桶川市に知り合いも少ないので一人でも多くの地元の人に桶スポを知ってもらえたらいいな〜と思って仲間に入れてもらいました。
薄々気づいてたんですが、ほんとに全然地元民に知られてないんですよ……。
知っててもレインボーモータースクールさんと混同されてるか、昔あったHONDAのモトクロス場の話をされちゃう。完全に私の努力不足ですね。
今年はレースのポスターなども街の各所に貼ってもらえるようにお願いしてみようと思ってます。
今までは自分が他所の出身だというのと、騒音などで悪いイメージを持たれているのではないかと危惧していたところもあって、ひっそりと営業してたんですよね。
今後はどんどん宣伝して街の人にも遊びに来てもらいたいし、学生さんにも暇つぶしでふらっと来てもらいたい。それと、桶川市には観光で来る人が少ないからその辺に貢献できたらいいな〜と思ってるんですよね。

そうそう、市役所の観光課の方にはモータースポーツの分野ではなく「桶川猫」の人気で知ってもらえたみたいで、桶川の観光スポットを紹介する「じゃらん」にも猫のバーターで(笑)桶スポを載せてもらったんですが、まあ色んな騒動もあったものの、ネットやらテレビやら雑誌での露出ってのは本当に力があるんだなと身にしみてます。猫はえらい。まああのときはYahooニュースのトップに2回ほど出たりワイドショーにも出たので、ちょっと異常でしたけどね。

地元の人にいいイメージを持ってもらうってことは、何かと立場が弱く下手するとすぐバッドイメージ(騒音とか事故とかね)が付いてしまうサーキットにとってはすごくプラスになるんですよね。
社の長だからここくらいは桶スポの役にたたないと…と思って頑張ろうと思います。

いつか桶川市の皆さんの自慢になるといいんだけどなあ!

人気の投稿